カテゴリ:

会期終了直前でしたが「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」を観るため、初めてのすみだ水族館へ行って来ました。
平日お昼14時頃だったのですが並ばずにチケットを購入でき、すんなり中へ入ることができました!
スカイツリー展望台の方は昼から長蛇の列でした。
すみだ水族館
中に入ってみると、思っていたより意外と普通の雰囲気の水族館で、水槽が新しく水も綺麗だな〜という印象。
小樽水族館や葛西臨海水族館のように「生臭くない!」のが驚きでしたが、単純に海が近くないからでしょうか。続きを読む

これまで「少年展」や「ワンピースと女の子展」をはじめ、いくつかの企画展に参加させていただいたArt soupさん。
いつも郵送での参加で、まだ実店舗に行ったことがなかったため、今回「ワンピースと女の子展」の搬出も兼ねて、前橋に移転した新店舗にお邪魔させていただくことに。
東京駅から高崎駅まで新幹線、高崎駅から前橋駅まで両毛線に乗って行きました。
扉を手動であけなければ出入り出来ない電車に乗ったのは初めてです…!続きを読む

カフェめぐりにカテゴライズしていいのかは分かりませんが、目的はテイクアウトコーナーでの飲食だったのでよしとします!

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
先月行って来ました。白い恋人パーク
DSC00266
雪はまだしっかり残っていて、おまけに途中から吹雪いてくるという。寒かった…
さてさて今回の目的はこちら!
DSC00260
白い恋人チョコレートドリンクフロート
DSC00262
白い恋人ソフトクリーム

ミルクもチョコも濃厚だけどクドすぎず美味しい!
個人的に六花亭カフェよりは行った甲斐がありました。
メニューも豊富だし広いし。また行って他のメニューも頼んでみたい!
テイクアウトコーナーのメニューはこちらから確認できます。

以下蛇足ですが写真が多くなるため、続きは記事詳細へ。↓
 
続きを読む

六花亭とは、言わずもがな北海道を拠点としたお菓子メーカー。
わたしも幼少の頃から親しみのある名前です。
今回は、その六花亭の実店舗のカフェがあるとのことで円山店に行って来ました。

雪やこんこというお菓子があるのですが、 そのアレンジメニューがあったので思わず注文。

0212_11

雪こんチーズ。消費期限が2時間という超生もの(?)。
ベイクドチーズケーキなのですがかなり美味しい部類だったと思います。
大きさは小ぶりです。

ドリンクのいちごミルクは見た目もかわいい!
下に沈殿しているのはジャム?らしきもの。
このジャムが甘すぎなくて美味しかったー。いちごは少し酸っぱかった。

写真が多くなるため続きは記事詳細へ。↓
 続きを読む

0211_01

2月11日、まさかの関東45年ぶりの大雪という悪天候に見舞われ、予約していたJetstarが4時間待ったあげく欠航になるなど予定が大きく狂ってしまいましたが
即座にスカイマークのチケットを購入し、夕方には新千歳空港に到着。 
チケット払戻しができるとはいえ、返金されるまでにしばらく時間がかかるので
行きの段階で精神的体力を消耗…。
もうこれからはスカイマークとエアドゥを信じるよ…!

そしてなんだかんだ、やっぱり雪まつり行って良かった!
雪まつりを実際に見たのは今回が初めて。
密かに楽しみにしていた雪像へのプロジェクションマッピングもいいタイミングで見ることができました。

0211_18

会場の一番奥にいた雪ミク!
11日は新千歳空港で行われていたニコニコ町会議もあったためか、至る所で雪ミクを目にした気がします。

【すすきの氷の祭典】にも間に合ったので、いくつか作品を紹介してゆきます。

写真が多くなるため続きは記事詳細へ。↓
 続きを読む

このページのトップヘ