これまで「少年展」や「ワンピースと女の子展」をはじめ、いくつかの企画展に参加させていただいたArt soupさん。
いつも郵送での参加で、まだ実店舗に行ったことがなかったため、今回「ワンピースと女の子展」の搬出も兼ねて、前橋に移転した新店舗にお邪魔させていただくことに。
東京駅から高崎駅まで新幹線、高崎駅から前橋駅まで両毛線に乗って行きました。
扉を手動であけなければ出入り出来ない電車に乗ったのは初めてです…!

いざ、Gallery Art soupさんへ

前橋駅からのアクセスも分かりやすいため、Art soupさんのある前橋商店街までスムーズに到着。
アートスープ正面玄関
当日オーナーさんにはお会いできませんでしたが、作家でありスタッフさんでもある智乃さんにお会いすることができました!
アートスープ階段下から_ロゴあり
入口にはいってすぐ右手側にある階段をあがって、2階が企画展示室となっています。
アートスープ2階企画展示室_ロゴあり
この日は決まった企画展示はありませんでしたが、お試し期間として自由なテーマでの展示がされていました。
ワンピースと女の子展の作品もありますね。
こちらのスペースでは、個展を開催することもできます!
詳しくはArt soupさんのブログを御覧下さい。
アートスープさん買ったもの
1階は常設展となっており、作品やグッズが豊富です。
手軽なサイズで気に入ったアートを持ち帰ることができるのはひとつの魅力だと思います!

わたしも、過去作のマンガ「触角系彼女」を置かせていただいております。
現在実店舗でのお取り扱いはArt soupさんだけなので、購入を希望される方はArt soupさんへ…!

馬場川通り紅茶スタンドさんへ

紅茶スタンドさんは以前からArt soupさんとコラボイベントを行っているため、すでに名前は聞いたことがありました。
徒歩30秒圏内にあると伺い、これは行かなきゃ、ということでお邪魔させて頂きました。
内装がすごくお洒落でびっくり!
紅茶スタンドさん01
店長さんも話しやすい方で、智乃さんの詩集を読みながらゆったりとした時間を過ごすことができました♫
紅茶スタンドさん02
アイスほうじ茶ミルク(加糖)を頼んでみましたが…これがまた凄く美味しくてびっくり…とてもとても好みの味でした。ほうじ茶系の紅茶を飲んだのは実はこれが初めてでしたが、はまりそうです!
紅茶スタンドさんでは、セッションやナイトマーケットなど、クリエイティブなイベントを定期的に開催しています。
お茶の時間を楽しむ人と人が集まって繋がっていく場所なんですね。

蛇足 群馬は暑かった

そこかよ!と突っ込まれるかもしれませんが、夏は猛暑で各地が日本最高記録を叩き出す群馬県。まだ5月末ですが、暑さに弱いわたしには厳しい…
ですが気温だけでなく、アートにもアツい街なんだなという実感も得ました。もちろん帰りがけにはアーツ前橋に立ち寄りました。学ぶところがたくさんあります。

他にも気になることが諸々あるため、きっと前橋には今後何度も遊びに行くことになるでしょう…!
12月頭頃には、主催で何かをやらかすかもしれません…?お楽しみに!笑