img_head_02
【LINEスタンプ】「キャメリとグレオ」審査中
↑先日告知したLINEスタンプが無事に承認され、販売開始しましたので告知します!

Byhi-WFCEAAUmLB
Byhi-H6CYAEFsdD
「絵空摩耶」で検索検索ゥ!

■登録申請から承認・販売までの期間

8月26日に初めて申請し、登録した説明文を一部修正し29日に再申請。
そして9月2日に「審査中」にアップデートされました。
その後2度「審査中」のアップデートがあり、(16日、23日だったか)
登録から約1ヶ月での公開となりました。

作家さんによって承認に至るまで2〜3ヶ月かかっているケースも見かけます。
著作権の問題がクリアできているかどうかの審査に時間がかかると良く聞くので、
スタンプを登録する画面にある【作品が確認できるURL】の項目に、自分は予め描いておいた2匹の立ち絵を載せたTumblrを記入しておきました。
carameli_gureo_01_m
06
これがスタンプ承認されるスピードに関わっているかどうかは分からないですが(._.)
無いよりはあった方が説得力あるかな…?と思ったしだいです。

■スタンプ作った感想

やっぱり自分のキャラクターがマーケットに乗って、誰かの手に届くという感覚は何にも代え難い喜びがあるなあと思います!
キャメリとグレオが、見知らぬ誰かの思い出の断片に少しでも関われると嬉しいなあ!