近々プールに行く予定があるため、
思い立って初セルフまつ毛エクステに挑戦しました!
化粧を気にして水と戯れられないのは嫌ですし。
だからといって、もはやドスッピンでまかり通れる年齢でもなく…

サロンで施術したこともなかったので
ネットにあがってる動画や写真、取り扱い説明書を読みながら
見よう見まねで悪戦苦闘 ಠ_ಠ

まつエク前
2014-08-06-21-09-03


まつエク後
2014-08-08-04-45-27

※比率めちゃめちゃですみません

感想:化粧がめっちゃラク笑

わたしは一本一本バラバラのタイプに挑戦したので
1日目は向きがなかなか揃わず一部変なダマになってしまったのですが、
2日目につけ直したら落ち着きました(写真2枚目)
下まつげは少しカットして使いました。

何度か洗顔したのですがボロボロ取れる心配も今のところ無さそうです。

まつエク後は4〜5時間洗顔できず、
メイク落としもオイル物を使うと接着剤が取れてしまう場合があるみたいです。
自分はミルクのメイク落とし+泥洗顔を使っていますが問題ないです。

ちなみに今回わたしが使用したまつ毛エクステはこちら
【まつげエクステセルフキット】今すぐ始められる!!パーフェクトセルフキット
2014-08-08-05-11-17


一本一本バラバラのタイプと、
束になってて一気につけられるタイプがあります。
わたしはなるべく自然なまつ毛にしたかったので前者を選びましたが、
盛りたい人には束のタイプがオススメです。

まつエクは一回の施術料が高いというイメージがあり、
しかもだんだん落ちて来てしまうこともネックになっており
なかなか挑戦することができませんでしたが
セルフなら、一回の施術料でほぼセットを揃えられて
気になる部分は随時付け直すことができるというメリットが大きいので即決しました。
セルフキットなんかあったんだ、だったらこれでいいじゃん!という勢いです。

付けまつ毛よりも瞼に負担がかからないと思うので、オススメします。( •̀ .̫ •́ )✧