何がきっかけで思い立ったかは忘れてしまったけれど
「フクロウカフェに行きたい!」という衝動に駆られたため行って来ました。
今回足を運んだCafe little ZOOはフクロウだけでなくカメやトカゲといった爬虫類とも触れ合うことのできるカフェです。
「カメとフクロウに会える店」と謳ってはいますが個人的にはカメよりトカゲでした。

最寄りは京成大久保駅。
地図を片手に、そろそろ到着かな?と辺りを見回すと突然フクロウ達がお出迎えしたのでびっくりした
1011039_604408646310146_181965954_n
写真が多くなるため、続きは記事詳細へ。↓


一般的なカフェというより、隠れ家カフェのような雰囲気。
1970818_604408619643482_1065175473_n
中には既に常連のお客さん?がいらっしゃったようで初見には難しい雰囲気でしたが話しかけるとフレンドリーに接してくれました。
「触っても良いですか?」を聞くのに1時間はかかってしまった気がする(無断で触ることはできません)
それでもただまったり生き物達を眺めるだけでも癒される空間でした。
10001518_604408692976808_2084242803_n
外の子にも触れてみたかったけど、サイズかなり大きめの子たちだったので勇気が出ず。またの機会に挑戦したい。
1555445_604408589643485_1779181040_n
りんごのシブースト
1982329_604408722976805_1874763644_n
初めてフクロウに触れた!鳴き声も初めて聞いた。
鳥自体そもそもちゃんと触ったことがないので緊張したけれど、とびかかったりはしないし大人しくて優しかった。
甘噛みがくすぐったい。
1898244_604408552976822_1602701424_n
思ったより羽毛がふわふわでスカスカだった…水を浴びたら本体は凄く細いんだろうな
1959671_604408572976820_1863831008_n
スペシャルゲストとして、お客さんがフクロウを連れてくることもあるみたいです(右の子)
ジッと見つめる目がくりっくりで可愛かったなあ
1558499_604408739643470_1139665798_n
販売されている子もいます。手乗りサイズで凄く小さかった!ほとんどの子が寝てた
1497713_604408599643484_500558696_n
カメやトカゲもいるので爬虫類好きな人もきっと楽しいです
1982329_604408662976811_303587156_n
またいつかリベンジしたいなあ。
デジカメを持って行っていたのに結局1度も使っていなかった…もったいない