2015年12月

間も無く2015年も終わりを迎えますね。
今年は、作家という枠に留まらず、新しい分野の活動に挑戦できた1年でした。
昨年末に立てた2015年の目標は「新しいメディアに一歩踏み込む作品を制作すること」でしたが果たして達成できたでしょうか…!

毎年恒例ですが、記憶に残っていることを書き留めておきたいと思います。続きを読む

会期終了直前でしたが「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」を観るため、初めてのすみだ水族館へ行って来ました。
平日お昼14時頃だったのですが並ばずにチケットを購入でき、すんなり中へ入ることができました!
スカイツリー展望台の方は昼から長蛇の列でした。
すみだ水族館
中に入ってみると、思っていたより意外と普通の雰囲気の水族館で、水槽が新しく水も綺麗だな〜という印象。
小樽水族館や葛西臨海水族館のように「生臭くない!」のが驚きでしたが、単純に海が近くないからでしょうか。続きを読む

今年、初めてフリーランスAdvent Calendarなるものに参加させていただきました。
この記事は21日目担当です。
参加されている方々の記事を拝見しながら勉強させていただくと同時に、果たして自分の記事に需要があるのかは些か不安も残りますが、つらつらと書き連ねようと思います。
勢いでつけてしまいましたが、タイトルが乱暴でごめんなさい。続きを読む

主催している「動く展」がついに始まりました〜。
image

参加作家さまの作品がいざ設営されてみると、今までにない雰囲気が出来上がりました◎
薄明かりのなか、様々な「動く」をテーマとした作品をご覧いただけます。
プロジェクター上映もありますので、常に音もうっすら聞こえている不思議な空間です。

搬入をお手伝いいただいた作家さん、さっそく足を運んでくださったお客様と、いろいろな方々と初めてお会いする機会ができて嬉しいです。
群馬ならでは、の差し入れもたくさんいただきました…!
image

5日にはシネマまえばしを貸し切った上映会が行われます。
今日はその上映会に備えて、群馬県のまち映画を制作されている藤橋監督に映写機の使い方をレクチャーしていただきました。
上映機材を触るのは実に7年ぶりでしたが、やっぱりわたしは映写室が好きです◎

続きを読む

このページのトップヘ