2014年08月

数ヶ月前に予約したハコビジョンが本日届きました〜!
2014-08-12-17-37-31

ハコビジョンとは↓

「日本おもちゃ大賞2014」イノベイティブ・トイ部門大賞受賞!
スマホを使って楽しむ、驚愕の映像エンターテインメント食玩
ハコビジョン|バンダイキャンディトイ公式サイト

http://www.bandai.co.jp/candy/hakovision/products/03/

これで食玩?と思いましたが、しっかり小さいガムが一粒付いてました笑

お値段は500円(税抜き)
予約当時はもともと2個入り1000円だったのですが、Amazonにて少し値下げされました。

構造は至って単純です。
箱のフタを外してスマホを乗せたあと、
スマホの映像を、ホログラムを通して箱の中のステージに映し出すだけ。
箱についているQRコードもしくは書かれたURLにアクセスすると、ハコビジョン内に映し出すための映像(YouTube)にアクセスできます。
2014-08-12-17-37-35

2014-08-12-17-37-38

ミクさんのステージ映像、色鮮やかできれい。
ホログラムに反射したものが映るので、映像は反転します。
※好きな映像を流してみて気づきました笑
YouTubeにあがってるのはそもそも左右反転したものです

「お〜なるほど、今までに見ないタイプの新しいおもちゃだなあ」というのは前向きな感想、
「期待し過ぎたかな」がちょっとマイナスな感想です。
全体的なクオリティはお値段相応かと思います。
むしろ箱だけを見ると、これ200円くらいでも…とか思ってしまってはマズイですかね(◞‸◟)

ハコビジョン用の映像クリエイターを募集する企画もあるらしいので、今後の展開が楽しみです。

ただいま開催中の札幌国際芸術祭2014にて、
拙作【puyar(2013年制作)】【good morning!(2014年制作)】が上映されていることを今日知りました笑
上映会場はおなじみ、地下歩行空間 北2条広場です。

7/19(土)〜9/28(日)の期間中、札幌国際芸術祭2014プログラムとして上映されています。
時間帯は 13:00~14:0018:00~20:0020:00~22:00 の間です。
チカホ上映
上映時間詳細はこちら 

意外な形でしたが、札幌国際芸術祭に参加できて嬉しいです! ლ(ಠ_ಠ ლ)
通りすがりに眺めていただければさいわいです。
両作品とも作曲は自分でやっているので、欲を言えば音楽も聴いてもらえたらいいな・・・!
ani_puyar_02
ani_goodmorning

近々プールに行く予定があるため、
思い立って初セルフまつ毛エクステに挑戦しました!
化粧を気にして水と戯れられないのは嫌ですし。
だからといって、もはやドスッピンでまかり通れる年齢でもなく…

サロンで施術したこともなかったので
ネットにあがってる動画や写真、取り扱い説明書を読みながら
見よう見まねで悪戦苦闘 ಠ_ಠ

まつエク前
2014-08-06-21-09-03


まつエク後
2014-08-08-04-45-27

※比率めちゃめちゃですみません

感想:化粧がめっちゃラク笑

わたしは一本一本バラバラのタイプに挑戦したので
1日目は向きがなかなか揃わず一部変なダマになってしまったのですが、
2日目につけ直したら落ち着きました(写真2枚目)
下まつげは少しカットして使いました。

何度か洗顔したのですがボロボロ取れる心配も今のところ無さそうです。

まつエク後は4〜5時間洗顔できず、
メイク落としもオイル物を使うと接着剤が取れてしまう場合があるみたいです。
自分はミルクのメイク落とし+泥洗顔を使っていますが問題ないです。

ちなみに今回わたしが使用したまつ毛エクステはこちら
【まつげエクステセルフキット】今すぐ始められる!!パーフェクトセルフキット
2014-08-08-05-11-17


一本一本バラバラのタイプと、
束になってて一気につけられるタイプがあります。
わたしはなるべく自然なまつ毛にしたかったので前者を選びましたが、
盛りたい人には束のタイプがオススメです。

まつエクは一回の施術料が高いというイメージがあり、
しかもだんだん落ちて来てしまうこともネックになっており
なかなか挑戦することができませんでしたが
セルフなら、一回の施術料でほぼセットを揃えられて
気になる部分は随時付け直すことができるというメリットが大きいので即決しました。
セルフキットなんかあったんだ、だったらこれでいいじゃん!という勢いです。

付けまつ毛よりも瞼に負担がかからないと思うので、オススメします。( •̀ .̫ •́ )✧

このページのトップヘ